Business業務内容

当社の業務についてDescription

顔の見えるバージンサンプルを合い言葉に、専門調査員による訪問面接調査を業務の柱としています。
“バージンサンプルによる詳細な調査”
“Face to Faceから見えてくる本当の心理はないだろうか”
というスタンスを堅持しつつ、時代の流れに対応すべく新たな調査手法分野へも業務を拡張し、ユーザー企業の皆様のご要望に応えられるような体制を整備しております。

プリサイズが手掛ける調査手法Research
Flow

01

訪問調査

訪問面接調査・訪問留置調査またその併用も含め、消費者調査、広告評価調査など毎年40,000サンプル以上の訪問調査数を実施。
これが弊社の基幹手法になっております。

02

集合調査

事前リクルートで団地や一般会場に対象者を招集。
団体やグループごとに調査を実施。
試食調査や飲料調査・タバコの喫煙者調査などを実施。

03

セントラルロケーションテスト(CLT)

耐久消費財・食品(液晶TV、ハム、携帯電話など)の製品評価、広告評価などを実施。

04

食品嗜好調査

ビール、飲料の香味・嗜好調査を100~200人規模で実施。
また50人前後の食品試食調査も実施中。
商品開発の一助に貢献。

05

カラーマーケティング

あらゆる商品のカラーやデザインに特化した評価や好感度調査を定期的に実施。
携帯電話、PC、車などの分野では20年以上の実績があります。

06

覆面調査(ミステリーショッパー)

専門のオペレーターが電話で調査を行います。
毎年全国7,000店の飲食店を対象にした業務用油の調査を実施中。

07

新聞チラシ取集モニター調査

弊社登録調査員を取集モニターとして全国約170地点を設定し、クライアントニーズに合ったチラシの収集を毎月実施中。

間に合わないと
あきらめていませんか?

  • 急な作業で
    調査スケジュールがない
  • 来週の会議に
    調査結果を間に合わせたい
  • すぐに製品評価を
    知りたい

など、困ったときには
弊社のクィックサーベイ
ご活用ください。

クィックサーベイQuick Survey

金曜日に説明会を行い、土・日曜日の2日間で調査を実施。
月曜日には集計入れして、火曜日には集計表を納品いたします。
300サンプル程度であれば、首都圏はもちろん全国の主要都市(札幌市、仙台市、名古屋市、大阪市、広島市、福岡市)でも実施が可能です。
また、調査手法としては訪問面接調査だけでなく、会場調査(団地調査)でも同様に調査を実施いたします。
昨今多くなったネット調査のカバー調査として、インターネットではなかなか調査しにくい、中学生以下や60代以上の年齢層だけを短期間に調査することも可能です。

全国ネットワ-クAll Over
Japan

全国41のフィールドステーション

マーケットリサーチの専門機関として、現在弊社では全国41エリアにフィールドステーションを展開し、現地マネージャー42名を配置しております。
全国調査はもとより、地域性のある調査にも対応できる体制を整えております。

全国の登録主婦調査員数:520名

北海道エリア札幌市・旭川市
東北エリア秋田市・青森市・盛岡市・仙台市・山形市・福島市
首都圏
関東エリア
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)
宇都宮市・水戸市・伊勢崎市
甲信越エリア新潟市・長野市・松本市・甲府市
東海エリア名古屋市・静岡市・浜松市
北陸エリア富山市・金沢市
関西エリア大阪市・堺市・神戸市
中国エリア岡山市・広島市
四国エリア松山市・高松市・徳島市・高知市
九州
沖縄エリア
福岡市・北九州市・長崎市・大分市
熊本市・鹿児島市・宮崎市・那覇市
常に安心のサポートシステム

リサーチコンサルタントの役割を
大切にします

調査手法・調査日程・適正な予算等、実効性の高い調査プランをクイックリーに提案します。

安心を運ぶネットワークが自慢です

“近年、毎年45,000サンプル以上の面接調査数達成”
首都圏をはじめ全国の実施エリアは41のフィールドステーションで、面接調査をはじめさまざまな調査手法を用いダイナミックに活動しています。
全国の熟練した主婦調査員体制が安心の証です。

主婦調査員とスタッフとの
信頼感の合体

専任スタッフの実査管理の経験年数は、25~30年の実績を有しております。
確かな情報を収集するのは、この主婦調査員と信頼感の合体があってのことです。

迅速適正な見積を提出できます

30余年の実査経験の持つ専任スタッフが、柔軟にあなたのパートナーとしてクィックリーに対応します。
見積だけの相談も、プリサイズの重要な応援体制と考えます。

人と人とを結ぶヒューマンネットワーク

昨今の市場調査は、インターネット調査に代表されるように顔(フェイス)の見えないサンプル調査が台頭しつつあります。
これはサンプルの恒常化、複数企業サイトへの同時登録等といった弊害も含みながら、あたかも新鮮な調査結果であるように使われがちです。
しかし、価値観の多様化する現在のような時代になればなるほど、本来のマーケティングユ-ザーは、顔(フェイス)の見えるサンプルによる、詳細な調査を望んでいるはずです。
フェイスから見えてくる「本当の心理」はないだろうか。
人と人の繋がりを大切にしながら、そのための調査手法を追求しています。

実査専門機関としての社会的責任

昨今の個人情報保護の高まりから、弊社も実査専門機関として個人情報保護について全社的に取り組み、プライバシーマークの認証を取得しました。
個人情報を大切にする企業として社会的にも認められております。