slide1

全国ネットワーク

全国41のフィールドステーションを
拠点としたオフライン調査

全国のネットワークを活用して
定量・定性調査を実施
会場テスト・街頭調査・訪問調査・
覆面調査(ミステリーショッパー)・
通信調査・web調査などの定量調査や
個人・集団を対象とした定性調査を行います。

マーケティングリサーチとはWebsite
Work

マーケティングリサーチ(市場調査)とは、顧客に受け入れられる商品・サービス開発のあり方を研究するとともに、競争相手に勝つ行動プランを作るためのものであり、商品政策・価格政策・企業イメージ管理など、それらの問題意識を明確にし、情報を収集・分析・加工・伝達をすることと考えます。

携帯電話を利用した
写真収集日記式調査開始!

業務内容Services

マーケティングリサーチ(市場調査)は、「製品化・商品化計画」からはじまり、その「広告・PR」に至る過程において、特定ニーズを的確に見つけ出します。
プリサイズでは、あらゆる過程において、適切かつ的確な調査手法をもって、ニーズの把握を追及いたします。

プリサイズが手掛ける
調査手法

  • 訪問調査
  • 集合調査
  • セントラルロケーションテスト(CLT)
  • 食品嗜好調査
  • カラーマーケティング
  • 覆面調査(ミステリーショッパー)
  • 新聞チラシ取集モニター調査

定性調査Qualitative

個人を対象

  • パーソナルインタビュー
  • ディテールド・インタビュー
  • デプス・インタビュー
  • ヒアリング

集団を対象

  • グループインタビュー
    (フォーカス・グループ・インタビュー)
  • 電話グループインタビュー
  • ネットを利用したグループインタビュー

市場調査の流れResearch
Flow

  • 製品化・商品化計画
  • 流通・販売
  • セールスプロモーション
  • 広告・PR

マーケティングリサーチ(市場調査)は、「製品化・商品化計画」からはじまり、その「広告・PR」に至る過程において、特定ニーズを的確に見つけ出します。

プリサイズでは、あらゆる過程において、適切かつ的確な調査手法をもって、ニーズの把握を追及いたします。